ブログ Staff Blog

スタッフ日記

ホロホロ肉じゃが

おはよう御座います。ワタナベ商店、ニ之宮です。
6月に入り早いもので今年も半分が過ぎましたねー😅
6月1日は4年ぶりに開催される長崎くんちの小屋入りでした。僕がお世話になっている元船町は年番町(世話役)の年でもあり行事も増えることなので気を引きしめていきたいです。
ちなみに今年の踊り町は、桶屋町さん(傘鉾・本踊)栄町さん(傘鉾・阿蘭陀万歳)万屋町さん(傘鉾・鯨の潮吹き)本石灰町さん(傘鉾・御朱印船)船大工町さん(傘鉾・川船)丸山町さん(傘鉾・本踊)

話は変りますが、この前の日曜に家にある材料で肉じゃがを作りました。

以前からイメージしてるものがあり今回は牛スネを使ってます。スネ肉は筋繊維が多く焼くと硬いですが時間をかけて煮込むとホロホロした食感になりいいスープがとれます😄

今回は僕がイメージしていたものとは離れていたのですが子供からのリクエストがあったので次は材料を揃えイメージ通りに作れるようチャレンジしたいですね!