ブログ Staff Blog

スタッフ日記

あなたは何鍋派⁇

こんにちは、青山です☀️

このところブログの更新がズボラですいません😓

その代わりと言ってはなんですが、、笑
SNS(特にTwitter)では、スタッフのFujikoがたくさん情報発信などなどしてくれておりますのでチェックしてください🙏

話は変わりますが、お肉屋さんをやってると、なかなか、お肉の頂き物をする機会というのはございませんでして、

おそらくお肉屋さん以外の人の方が、人様からお肉を頂く機会が多いと思います。

しかしながらこの間、お肉を頂きまして、、まあ、私ではなく、妻が友人からのお返しという形で頂いたものですが、

🐃松阪牛の生ハム
🐖みかわ豚の生ハム

チーズはセブンイレブンで買いました(笑)

ワインが進むことこの上なしでした🍷

私、牛の生ハムというものを初めて頂いたのですが、ローストビーフでも、タタキでもなく、絶妙な塩加減でしっかり生ハムでした。

当店での取扱はございませんが、機会があれば皆様も是非ご賞味ください。

さてさて、苦しい飲食店を応援したいと思いながらも、
まん延防止等重点措置真っ只中でございまして、
なかなか外でご飯を食べることも難しい今、今日の皆様の夕飯のメニューはお決まりでしょうか??

我が家では献立に困った時は
『鍋』が大活躍しております🥘

1口に鍋と言っても
今は市販のスープもかなりの数がありますね。

我が家では市販のスープを使わない場合は
キムチ鍋、モツ鍋がよく食卓に上がります。

写真はこの前モツ鍋を作った時のもの。

そしてこのモツ鍋、キムチ鍋で活躍するのが、
ちゃんぽん麺‼️

〆にちゃんぽん麺が無い県の人が可哀想になるぐらい
〆のちゃんぽん麺は格別ですよね😝

私が群馬県で肉の勉強をしていた時に、同期とキムチ鍋を作ろうという話になり、スーパーへ買い出しに行ったのですが、どこをどう探してもちゃんぽん麺がない💦という悲劇を経験したことがあります(笑)

大阪と愛知出身の同期とキムチ鍋〆の相談をしていて、ちゃんぽん麺を提案した時には、「凜太朗に聞いたのが間違いだった」とまで言われてしまいました😭

いやいや、〆のちゃんぽん麺の美味しさを知らないなんて可哀想ですね(笑)

話が逸れましたが、『鍋』にはたくさんの種類があって、同じ鍋でも入れる具材や〆を変えるだけでかなりのバリエーションができる、

まだまだ寒い日が続きますので、
皆様もいろいろな鍋楽しんでください😋

1月のニクの日の予告は次回のブログで✋🤚