ブログ Staff Blog

商品紹介

ご飯進み過ぎ注意⚠️

こんにちは、青山です☀️

だいぶ日も長くなり、段々と日中の陽射しが夏を感じさせるようになりました🌞

今日はこちらの商品をご紹介します。

知る人ぞ知る隠れ人気商品の

『牛肉のしぐれ煮』

このほんのり生姜の効いた甘辛味を嫌いな日本人っているのでしょうか、、、

というくらい子供も大人もみんなが好きな味🤤

皆が好きな味➕旨い肉

もー旨いに決まってます。

この写真を見てもらうと、お醤油味なのに白っぽいと思われる方もいらっしゃいますよね。

これ、こだわりなんです。

そう、白く見えるところは脂です。

筋繊維レベルまでほぐれたお肉に、絶妙な加減で脂が混ざっています。

このしぐれ煮に使用している和牛のお肉とその脂。

和牛の脂の融点をご存知ですか??

融点というのは固体が液体になり始める温度のことです。

なんと、一般的に和牛の脂の融点は22℃~24℃‼️

今日の長崎市の最高気温が26℃なので、それよりも低い温度で脂が溶けだすということです。

Q.『牛肉のしぐれ煮』のオススメの食べ方は?

A.冷蔵庫から出した『牛肉のしぐれ煮』を冷たいままアツアツのご飯の上に乗せてお召し上がりください。

Q.融点の低い脂入の『牛肉のしぐれ煮』をアツアツのご飯にを乗せたらどうなる?

A.和牛の旨みがご飯を優しくコーティングします。

Q.ご飯の上の『牛肉のしぐれ煮』の頂点のまだ脂の溶けていない『牛肉のしぐれ煮』を口の中に入れたら?

A.チョコレートよりも心地よく『牛肉のしぐれ煮』が口溶けます。

覚えていただけましたか?『牛肉のしぐれ煮』

ちなみにうちの2歳児もこの表情で頬張ります。

知る人ぞ知るというのは、あまり目立たないところに陳列しているからです😅

お声かけいただければご案内しますので是非お買い求めください‼️