ブログ Staff Blog

商品紹介お知らせセール情報

29日はお待ちかねの

こんにちは!お肉大好きマコちゃんです!

沖縄や奄美の方では梅雨も明けたようですが、長崎は降ったり止んだりグズついてますね。梅雨明けはまだ先のようです(泣)
暑さも少しずつ厳しくなり、ちょっと歩けば汗が吹き出る始末…

しかし、夏はまだ始まったばかり!夏を乗り切るためにはスタミナ!ということで
豚肉!今日入荷したその名も「諫美豚」
なんと読むかわかりますか?
正解は「かんびとん」と読みます。
その名の通り諫早市のブランド豚肉なのですが、お米を食べて育てているので、脂が甘い!まさにそう甘美な…(笑)
文面だけではお伝えできないのが悔しい…!
せめて流れだけでもご紹介させてください

少し作業は進んだ状態ですが、画像のように諫美豚は当店で捌いての販売です。


これがロース肉です。美味しそうでしょう?
あまりに美味しそうなので買っちゃいました❤


3cm厚切りで(笑)
以前、ネットで見た厚切りカツ丼を作ろうと思ったのですが、私の腕では火が通るかかなり心配だったので、
↓練習でソテーにしてみました。

弱火でじっくり焼いてアルミホイルで休ませる。そして仕上げに強火で焼き目をつけるという流れだと、ちゃんと火が通りました。
しかもしっとり旨いと来たもんだ!恐るべし諫美豚!

※本当は調理過程も写真載せたかったのですが、今回はお伝えしたいことも多かったのでこれだけになってしまいました。ゴメンナサイ。

最後にお知らせです!
毎月29日は29(にく)の日ということでこちらをご用意しました!

しかも今回は豪華に6/29〜7/1の3日間という延長タイプ!
焼肉用の牛肉が
      通常  100g ¥864
           ↓
      肉の日 100g ¥690
                …と大特価!

夏バテ前に焼肉食べて乗り切りましょう!