ブログ Staff Blog

おニクイズお知らせセール情報

カレーカレーカレーフェア🍛

こんにちは、青山です。

長崎県を含む九州北部、梅雨明けしました👏👏👏👏👏

やー、いよいよ本格的に夏到来ですね🌞🌻

皆さん、夏はお好きですか??

私は夏、好きですね〜☀️💕

燦々と輝く太陽の下でBBQ😋🍖🔥

夏ならではというか
夏にしか味わえない感覚がありますよね😊🍴

でも、

夏が苦手😵

夏は好きだけど暑さでバテ気味🥵

なんて方も多いのではないかと思います。

そこで!脱夏バテ!

お肉のスタミナ料理の1つ

カレー🍛✨

肉屋ワタナベ商店ではカレーフェアを開催‼️

①カレー用牛角切り通常価格360円/100gヲ

→→→300円/100g 1パック300g入900円❣️

②本格カレー粉 コスモ食品カレー粉各種
1ヶ390円ヲ

→→→350円❣️

この機会に是非お買い求めください☺️🙏💕

あ、このフェアの魅力はお値段だけではありません!

それは、フェアの期間❗

梅雨明け宣言の本日から7月いっぱい❗❗❗

食べて脱夏バテ、夏バテ予防😋

正解はーdー

鬼滅の刃に引っ張られすぎたこの問題。

肉料理がハイカラなものとして普及した大正、昭和初期時代にかけては、ハムやソーセージなどの加工食肉技術が欧米の技師から伝えられ、食肉加工業界も成長し始めます

正解はーbー

ちょっと難しかったですかね、
一般向けと言うよりはお肉好き、プロ向けの問題だったと言われ反省しております🙇

牛のモモ肉の1つ「シンタマ」を小割して4分割にした時の1つ「カメノコ」が正解になります。

特別柔らかい部位ではないですが、硬いことはなく、赤身の味がしっかりしていて肉屋ワタナベ商店では、薄めの焼肉や、しゃぶしゃぶにカットしてますよ🍖

それでは皆さん、夏の暑さに負けず、熱中症には注意してのご来店お待ちしております☺️🙏💕